2014年10月8日水曜日

コンクリートの世界 番外編 ~働く男達の巻き パート2~

clip_image002

病棟フロアを見学している時、

かんかん照りの外で作業をしている方たちを発見しました。

しかも、怪しげや湯気が…

clip_image004

私   「なんですか?この真っ黒な液体?」

清水さん 「アスファルトですよ。」

私&武 豊「えぇ~~~(∀)!!」

毎回、リアクションのいい二人です(笑)

こちら、防水処理をしているところなんだそうです。

真っ黒な竹炭を練りこんだバームクーヘンにみえるこちら、食べれません。

clip_image006

このシート状になったアスファルトを、溶かしたアスファルトで接着していくそうです。

溶かす前の塊はこちら。

clip_image008

重さ25kgにもびっくりですが、溶解温度がなんと260℃!!

キョエ~~(⁰Д⁰;;)

この日はかなり暑かったのですが、日差しが照りつける中、

仕事は外、しかもめちゃ熱いアスファルトを塗る作業…

いや~たくましい!!すばらしい!!

毎日、ご苦労様です♡♡