2014年10月30日木曜日

内覧会

clip_image002

 

こんにちは。26日、日曜日に内覧会がありました。

引越し前で養生テープだらけでしたが(⁰∀⁰;)、、、笑って許してねっ

私も、私服で潜入調査ってほどではないですが、順路に従って観てきました。

 

正面に立派なゲートができました!!

clip_image004

正面玄関はお花がたくさんありました。

clip_image006

入って右のガラス張り!!もう、例のシャレオツな名前、覚えましたか?

ア・ト・リ・ウ・ムです(◕ω◕)!!

こちら、外来受付のコーナーになります。

clip_image008

コンクリートの世界時代しか知らなかった私としては、感動的でした(;;)

超出来上がってる(笑)!!

clip_image010

(コンクリート時代↑(笑)

 

レントゲン室希望の星!!320列CT!!

従来よりも被ばく量が軽減、検査時間の短縮といいことだらけですね!!

clip_image012

 

続いて、4階へ移動です。

4床部屋の床は明るめで、

clip_image014

1床部屋の床は少し暗めの落ち着いた色

clip_image016

と、説明がありました。木目調でしたね!!

 

あと、特別室もあるのですが共通するのが床から60センチの高さに窓があるということ。

clip_image018

寝た状態のままでも外の景色が見れるそうです(✩∀✩)

見学に来られた方から「テレビの角度が自由に動かせるところ」が好評だよ!

と、担当の看護師が教えたくれました。

テレビ大事です!!入院すると検査がない時間は退屈ですよね(≣ε≣)

clip_image020

 

4床部屋はこんな感じでございます。

clip_image022

 

こちらは、1床部屋です。

clip_image024

 

私も初めて見た、特別室!!

広~~~い(♡∀♡)

clip_image026

付き添いで来られた方もゆっくりできる、シックな畳スペース

clip_image028

もちろん、ユニットバス完備ですし、キッチンもありますよ。

clip_image030

clip_image032

clip_image034

まだ設置されてませんが、冷蔵庫もあります。

 

 

あと4階には、リハビリ室があります。

外に、リハビリも兼ねた屋上庭園がこちら!!

clip_image036

clip_image038

 

 

3階は手術室があります。

見ましたか?ハイブリット手術室!!

clip_image040

 

こちらも広~~~い(♡∀♡)

集中治療室!!ICU!!

前に書いた黒い棒に、、

clip_image042

モニターが付きましたぁ

clip_image044

こんなことでも、おぉ!!と驚く私ww

 

 

2階には、検査室があります。

今回はエスカレーターと階段は使用できませんでしたが、エスカレーターを上がって

正面が採血室になっていいます。

clip_image046

採血室から左へ進むと、エコー検査や心電図をとったりする生理検査室がありますよ。

 

ずら~とベットが並ぶこちらは、透析室です。

clip_image048

 

 

健康管理センターも良かったです。

男性と女性でブースも別々になっていますし、

(もう今までに何度と無く言ってきましたがww)広くて快適!!

今回は女性ブースが順路にありました。

clip_image050

検査が終わったら、健診ラウンジで美味しいご飯を!!

clip_image052

 

1階と2階に外来診察ブースが分かれていて、レントゲンや検査、内視鏡なども

階が違うので、そして広いので私も確実に迷子になりそうです(¯□¯)

夜間帯の時間外診察の受付も別ですしね。

clip_image054

みんなで慣れていきましょう(笑)

 

 

受付でもらった、イラスト入りのバッグは、「ファイルDEバッグ」というもので

ミシン目に沿って、切り離してファイルとしてぜひ利用してくださいね。

clip_image056

clip_image058

 

 

おまけ

手術室入口の白黒写真、見ましたか?

clip_image060

ブログの相方、武 豊氏がとりましたのよ~(‴∀‷)