2014年10月24日金曜日

屋上なう!!

clip_image002

こんにちは。

先日、(内覧会前の)最後の見学へ行きました。

救急外来にある両面開きのエレベーターへ乗って

「まず、上に行きましょうか(^∀^)!!」と、清水さん。

あっという間に到着したそこは、なんと屋上!!

ヘリポートきた―――――(⁰Д⁰)―――――!!!!!!!!!!!

clip_image004

清水さん「新館の病院さんのイメージカラーが青ということで。」

私&武 豊「えぇ~~~!?(←シンクロw)初耳てす!!知らなかった(▪∇▪)!!」

いろんなことを知らなすぎる我々…あはは~

周りには、ここがヘリポードです!と知らせるためのライトがありました。

clip_image006

職員としては、初めてヘリポートへ足を踏み入れてということもあって、

はしゃいでしまいました。

見晴らしがよすぎて、興奮ぎみの武豊氏が撮った大隅の風景がこちら!!

clip_image008

clip_image010

clip_image012

clip_image014

建物の中心部分には中庭があって、吹き抜けになっております。

私「おっ!!あれは、中庭に光を差し込んでくれるやつですね!!」

clip_image016

清水さん「行ってみますか?」

私&武 豊「いいんですか(✩∀✩)?やった~」

防水処理した後、断熱材が敷いてあるので、歩くとふわふわした感じでした。

陸上トラックみたいに衝撃を吸収する感じ、といったところですかねぇ

こちら、『エコボイド』というものです。

clip_image018

clip_image020

光を反射させて、中に取り込みます。

私「この下って、覗けるんですか?」

清水さん「覗けますが、落ちないでくださいね。危ないですので、非常に」

で、へっぴり腰になりながら覗いたのがこちら。

clip_image022

リアルなフリーホールで、めちゃ怖かったです(≣□≣;;)

こちら、本来職員が立ち入るところではありませんし、点検等の業者さんしか

出入りしないので、防護柵などはありません。

特別に我々、お邪魔虫させていただきました。ありがとうございます。

屋上を楽しんだ後、下の階を少しぐるぐる回りましたので、

また次回をお楽しみに~(≧ω≦)